6月5日練習報告

こんばんは、2年選手の鈴木です。本日の練習報告を致します。

本日は470クラスは午前にセーリング練習をし、午後にレース練習をしました。スナイプクラスは午前に上下回航とスタート練習をし、午後にレース練習とセーリングをしました。また、本日は橋元先輩(H28年卒)に海上にてご指導頂き、足立先輩(R4年卒)にミーティングに参加して頂きました。誠にありがとうございました。

 

さて、今回のブログは九州インカレ個人戦への意気込みです。

 

僕は今年の目標を九イン個戦突破としていました。この目標を建てた理由は単純に達成出来たらものすごいことだなと思ったからです笑。スナイプに乗って半年、ヨットを初めて1年半のペアが全国大会にでれたらかっこいいなと思いました。2年生で九イン個戦を突破できたのは最近では足立さんだけと聞きました。また、昨年の個人戦を本部船から見ており、2年生ペアが良い順位をとることがどれだけ難しいか見ていました。さらに、新人戦や西日本インカレの結果を見てもこの目標は正直高すぎると思います。ですが、目標達成に向けて誰よりも集中して、誰よりもハイクアウトしてフィニッシュまで走りたいと思います。

 

最後に余計なことかもしれませんが新人戦の意気込みを書いた時と同じく、同期の前田には負けないように頑張ります。新人戦や西日本インカレでは負けてしまい、普段のレース練習でも負けることが多いです。残り1ヶ月普段の練習と筋トレに全力を注ぎいい結果を出せるように頑張っていきます。

 

失礼します。