6月11日 練習報告

こんにちは。

スナイプ3年の西本かなでです。

 

本日の練習報告を致します。

本日は午前中、風がなかったため両クラス共にクラス別MTG、マンダラチャートを用いた自己反省、筋トレを行いました。午後、スナイプクラスはセーリング練習、上下回航ハンドリング練習を行い、470クラスはセーリング練習、上下回航、レース練習を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)にミーティングに参加していただきました。誠にありがとうございました。

 

今日は九イン個戦について意気込みを書こうと思います。私は西インが終わってからずっと個戦を突破することを目標にしています。まだまだ実力が足りていないのは痛感していますが、何としてでも突破したいです。

 

個戦を突破することにこだわっているのは2つ理由があります。1つ目は2番艇として突破しないといけないというプレッシャーがあることです。去年レスキューから個戦や団体戦を見ましたが、前を走る先輩方がかっこよくて私も来年は前を走れるようになりたいと思ったことを覚えています。また、それと同時に、先輩方のように私もチームのために結果を出したいし、出さなければならないと感じています。

個戦で突破する艇数が多いほどチームにいい循環が出来ると思うので、貢献出来るように頑張りたいです。

 

また、大会で結果を出して自分に自信を付けたいというのも理由の1つです。私は最近練習で出せていたボートスピードがレースで出しきれなかったり、知識としては分かっているはずのことが海上では出来なかったり、思うようにいかないことが多くてと少しスランプに入っています。

 

私は、自信がなくなると小さなことも悲観的に捉えたり、すぐに悲しくなったり、パフォーマンスを出せないタイプなので、結果を出して少しでも自信を持てるようになりたいです。

 

後悔のない大会にするために、残りの期間出来ることを精一杯頑張りたいと思います。

 

失礼致します。