· 

8月16日 練習報告

 

こんにちは。

1年スナイプ選手の志水愛輝です。

 

本日の練習内容を報告致します。

スナイプ級は午前にクラス別ミーティングをしてから出艇し、上下回航を行いました。470級のレギュラーメンバーは唐津にて動作練習を行い、小戸組はクラス別ミーティングの後、動作練習を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)にミーティングに参加していただき、矢吹先輩(R4年卒)に海上でご指導いただきました。ありがとうございました。

 

今月のテーマは「自己紹介、入部理由、意気込み」です。

 

自己紹介

工学部Ⅱ群学科1年の志水愛輝です。長崎県佐世保市出身で、中学と高校ではソフトテニス部に所属していました。長崎は坂が多く、自転車に乗る機会があまりなかったので、慣れない自転車でハーバーに行く際、よく事故っています。でも最近は少し乗るのが上手になってきたはずです。とにかくケガには気をつけようと思います。

 

入部理由

大学に入学した時にはヨットというスポーツがあることすら知らず、まさか自分がヨット部に入部なんて思いもしなかったです。マリンスポーツが楽しそうという理由で試乗会に参加してみて、ヨットの楽しさに触れ、自分の力でヨットを動かしてみたいと思い、入部を決めました。

 

意気込み

ヨット部としてこれから活動していくにあたって辛い事がたくさんあると思いますが、4年後振り返ったときに自身の成長を感じるためにも、1日1日を充実したものにしていきたいです。また、先輩方や家族、そして同期のみんなの支えがあるからこそ頑張ることができるので、日頃から感謝を忘れず、僕も微力ながらチームの一員として力になれれば良いなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。