8月19日 練習報告

こんにちは

1年470選手の永田蒼馬です。

 

本日の練習を報告致します。

午前中、470級は陸上にてトレーニングを行いました。スナイプ級はセーリング練習を行った後、スタート練習及びショートレース練習を行いました。

午後、470級はトレーニングおよび座学を行いました。スナイプ級はセーリング練習を行いました。

本日、永野先輩(R2年卒)に差し入れをいただきました。加えて足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。また、矢吹先輩(R4年卒)に陸上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

さて今月のテーマは「自己紹介、入部理由、意気込み」です。

 

自己紹介

工学部Ⅲ群学科1年の永田蒼馬です。スポーツは高校までずっと水泳をしていました。また水に関わるスポーツをすることができて嬉しいです。熊本県出身なので今は一人暮らしをしています。一人暮らしをして気づいたことは床に髪の毛がよく落ちていることです。同期がよく家に来るのもあって、よく掃除するのですがクイックルワイパーだと追いつけないので今は掃除機を手に入れることが夢です。

 

入部理由

最初からヨット部に入るつもりはなく、水泳部か、なんらかのサークルに入ろうと思っていました。でも、試乗会でヨットに乗ってみて海上を走ることの楽しさや気持ちよさを知りました。大学4年間何か熱中するものを見つけたかったのもありヨット部に入ろうと決意しました。

 

意気込み

夏練が始まって、発見した課題

を一つ一つ修正して上手になりたいです。トレーニングにもちゃんと向き合って470を乗りこなせるような体を作っていきたいです。また、ヨット部を通して精神的にも大きく成長したいです。これからよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。