8月23日 練習報告

こんにちは。

1年選手の末永裕幹です。

 

本日の練習報告を致します。

スナイプは午前中、上下回航とスタート練習、午後にセーリングとレース練習を行いました。また、村上先輩(S38年卒)にA級にてご指導いただきました。入江先輩(R3年卒)と佐藤先輩(R4年卒)に海上でご指導いただき、足立先輩(R4年卒)には、ディンギーに乗って、ご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログのテーマは「自己紹介、入部理由、意気込み」です。

 

自己紹介

農学部生物資源環境学科1年の末永裕幹です。山口県山口高校出身で高校までは水泳をやっていました。一人暮らしをしているのですが、生活にもだいぶ慣れてきて最近は「スリザーリンク」というパズルゲームにはまっています。

 

入部理由

大学では大学でしかできない部活・サークルに入ろうと思っていました。ヨット部の先輩に学校で声をかけていただき試乗会に行きましたが、その日は悪天候でディンギーに乗ることができませんでした。後日、練習を見に行かせてもらったときに試乗し、風に乗る不思議な感覚に惹かれヨット部に入部しました。

 

意気込み

ヨット部に入部してもうすぐ4か月がたちます。練習をレスキュー艇から見て、少しずつですが動作などが目で追えるようになってきました。まだまだ分からないことだらけですが1つ1つ丁寧に習得したいと思います。夏錬ではもっと体力をつけることから頑張っていきたいと思います。ご指導よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。