10月22日 練習報告

こんばんは

2年470の伊井宥景です。

 

本日の練習報告を致します。

470は午前、午後ともにセーリングを行い、

スナイプは午前はセーリングとスタ練を行い、午後はセーリング、レース練習、スタート練習を行いました。また、本日は金子先輩(H30年卒)、芝先輩(R3年卒)、入江先輩(R3年卒)、蔵藤先輩(R4年卒)、に海上にてご指導頂きました。

誠にありがとうございました。

 

今月のテーマは「全日本インカレに向けて」です。

自分は全日本インカレに向けて勝つこと以外考えていません。自分は今までの大会でもとにかく勝利にこだわってレースをしていました。一ミリでも先にフィニッシュすれば、それがどんな形であれそれは勝ちです。どれだけ運の要素が強くても、技術の差があったとしても、先にフィニッシュした方が勝ちだと思っています。

今回の大会は今年自分が出場したどのレースよりも勝ちにこだわることが大事だと思います。それは自分のためではなくその勝ちが九大の勝ちにつながるからです。

1ミリでも他艇よりも前にフィニッシュするためにはどうすれば良いのか、どうすれば勝てるのか、残りの限られた練習を活かし、考え、最終レースまで勝ちにこだわり続けたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。