インカレへの意気込み

こんにちは。

4年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

いつの間にか明日がインカレに向けて積み込みという日になってしまいました。

今日は最後のブログということでインカレへの意気込みを書きたいと思います。

 

まず、4年マネージャーとして。

人員的に全員乗ることはできない支援艇に乗らせてもらいます。サポートの役割はたくさんありますが、一番選手の近くにいることができてサポートすることができるのは支援艇に乗るメンバーです。感謝の気持ちを忘れずに、陸でサポートしてくれている人たちの分まで頑張りたいと思います。私が乗る支援艇はお借りするボートのため前入り期間でしっかりと慣れてレース日に挑みたいです。

また、今まで悔しい場面も多くありましたが、たくさん選手の頑張りを見てきました。海上にいる時も陸にいる時も、選手が前を走ってくれることを信じ続けます。

 

次に大会の役割である申告班として。

大会によって出着艇の申告方法や抗議の提出方法は異なります。選手がレースに集中できるよう申告班が提出方法など確実に把握し余計な不安を与えないようにしていきます。また、最近はほとんどオンラインで行われることが多く手軽にできますが、オンラインだからこそ提出できているのかなど不安な部分もあります。今までの大会の中で確認しておけばおこらないミスもあったため、この確認いる?と思うようなことでもきちんと確認を行っていきたいと思います。

 

全体を通して。

不安な気持ちがあるまま大会を迎えてしまうと周りにもその不安が伝わってしまうと思います。今もしている途中ですが事前に不安要素は全部消して挑みます。

そして、今までの練習や大会で得た経験を十分に発揮し、いつも通り行っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。