全日本インカレ 前入り2日目

こんにちは。2年マネージャーの菅です。全日本インカレ前入り2日目の報告を致します。

本日、レギュラー艇はプラクティスレースに参加し、470級は2レース、スナイプ級は1レースを消化しました。本日の海面は安定した風が入ることが少なく、突然風が上がってきたようです。海上での風待ちの時間が長くインカレ本番に向けて集中力を切らさない為の良い準備となったと思います。

 

プラクティスレースを終え、レギュラー艇の中でも上位と下位で成績が大きく別れてしまいました。残りの前入り期間を利用してチーム一丸となり意思疎通を図ってチーム全体を底上げすることで全日本インカレにて良いスタートを切れるよう残り少ない期間精進して参ります。

 

本日、僕は食当の割り当てだったので1日宿にいました。普段の食当は予算が1人あたり150円なのですが、今回は1人あたり400円と約3倍近かったこともあり、買い出しをしている時からとても楽しみでした。また、選手の体調にも普段以上に気遣うことができたと思います。加えて、本日は遥さんの現役最後の食当でした。とても丁寧に人参を微塵切りする遥さんがとても印象的でした。とても楽しかったです。ありがとうございました。

個人的な話ですが、明日、嬉しいことに急遽わかたかで出艇することが決まりました。自分がやるべきことを常に考え、レースを迎えるための準備をしようと思います。

 

引き続きご声援のほどよろしくお願いします。