新主将挨拶

新主将挨拶

 

お世話になっております。

九州大学ヨット部新主将の西本かなでです。

 

先日琵琶湖で行われました全日本学生ヨット選手権大会が終わり、新チームが始動致しました。

 

たくさんのご声援誠にありがとうございました。

 

今年のインカレは、国際470級12位、国際スナイプ級17位、総合12位という結果となりました。

今大会では、強豪校との実力差を痛感し、非常に悔しい思いを致しました。今回の結果を真摯に受け止め、来年こそは目標達成出来るようチーム一丸となって精進して参ります。

 

今回、私個人としましては、初めて全日本インカレにレギュラーとして出場させて頂きましたが、琵琶湖特有の難しい海面や慣れないビックフリートなどに翻弄され自分の実力を出し切ることが出来ませんでした。結果を残すことでチームに貢献することが出来ず大変悔しい思いを致しました。今後は主将としてチームを率いていけるよう精進して参ります。

来年度は、3.4年生を中心にインカレのレギュラーメンバーが多く残るため、今大会の経験をもとにインカレを想定しながら練習に励みたいと思います。

 

また、チームを引っ張って行く上で一年間強く意識していかなければならないのは安全面です。事故なく活動を続けていくことは何よりも優先しなければならないことだと思っております。最上級生としてチーム全員の安全に責任をもって部活動に取り組んで参ります。

 

運営面に関しましては、マネージャーは最上級生が3年マネージャーとなりますが、運営の知識や技術が先輩方から部員へと受け継がれており、高い運営レベルが維持されております。しかし、目標達成のために現状に満足することなく、更に海上運営を発展させて参ります。

 

 

日本一の歴史を持つ九州大学ヨット部の主将に就任するということに大きな責任を感じ、身の引き締まる思いです。

この1年間、九州大学ヨット部としてのプライドと意地を持ち、強豪校として誇れるチームになれるよう、精一杯精進して参ります。

至らない点や未熟な点も多くあるとは思いますが、1年間全てを捧げて目標達成のために全力で取り組む所存です。今後ともご指導ご鞭撻、ご声援のほど宜しくお願い致します。

 

拙文ながら新主将の挨拶とさせて頂きます。

 

 

失礼致します。

 

九州大学ヨット部主将

西本かなで