11月26日練習報告

 

こんばんは、新2年生マネージャーの須賀可帆です。

 

本日の練習報告を致します。470は、午前はタッグ・ジャイブ練習を行い、その後風が吹かなかったため陸で座学を行いました。午後はタッグ・ジャイブ練習、上下回航を行いました。スナイプは、午前はサークリング、3点回航、上下回航を行い、午後はタッグ練習、上下回航を行いました。

また、芝先輩(R3年卒)、藏藤先輩(R4年卒)、足立先輩(R4年卒)、山下先輩(R5年卒予定)に海上にてご指導頂きました。また、長塚正一郎さん(京都大学OB)に海上にてご指導頂きました。誠にありがとうございました。

 

 

今月のテーマは、「今年1年こだわり抜きたいこと」です。

 

この1年こだわり抜きたいことは、周りを見ることを常に意識することです。私は1つのことに集中したら周りが見えなくなりがちなので、これまで沢山いろんな人に迷惑をかけてきてしまいました。この1年は周りを見て気がきくような行動をできるようになりたいです。

また、周りが見れるようになったら、相手のことを考えて求められていることを言われる前に行動できるのではないかと考えました。例えば、上下やレースの海面作る時には風見で風を見たりマークのコイルをほどいておいたり、誰かがゴミが出る作業をしていたらゴミ箱を用意したりと、周りの人がしている行動を見て、自分で考えて一歩先に起こることの手助けをできるようなマネージャーになりたいです。先輩が仕事をしていたらただ代わるだけではなく、周りを見て、今自分にできることを探して私がいてよかったと思われるような人になりたいです。

そして、常に周りを見ることで周りに助けられていることを常に意識して感謝して過ごしていきたいと思います。だから、私はこの1年周りを見ることを常に意識することをこだわって日々の練習に参加したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼致します。