12月3日 練習報告

こんばんは、新3年選手の鈴木です。本日の練習報告を致します。午前は両クラスとも体力測定を行い、午後は出艇し、470クラスは上下回航、タックジャイブ練習を行いました。スナイプクラスは上下回航を行いました。また、本日は酒井先輩(R4年卒)に海上にて御指導頂きました。誠にありがとうございました。加えて本日、年度報告会が行われました。

 

今回のブログは冬練習で習得したいことです。僕の冬練習の目標は「セールシェイプにこだわる」です。冬練習だけで全ての風域で良いシェイプを覚えられるとは思いませんが 

安定してある程度のシェイプを作れるようにはなりたいと思います。また、目標にはしていませんでしたが、先日長塚さんに練習を見て頂いた時にまだ無意識に舵を使っていることに気づきました。なのでもっとヘルムに忠実に、ヘルムフリーにセーリングしたいと思います。

余談ではありますが、昨年の冬練習の〆はクリスマスのお昼に爆風の中でのシャトルランでした。今年の冬練習の最終日も25日です。今年は何があるか楽しみですね!

 

失礼します。