· 

最近寒いです

「最近寒いです」

こんにちは。

新3年マネージャーの齊藤瑞紀です。

広報部長の菅稜太朗が「ブログ改革をしたい!」と頑張っているので、面白いブログを書きたいという意欲はとてもとてもあるのですが、やはり文章を書くセンスが私には欠けているようで、普通のブログになりそうです。つたない文章ですが、最後までお付き合いください。

 

先日の出艇は春練を思い出させる非常に寒い出艇でした。私はKIDに乗っていたので比較的寒い思いはしなくて済んだのですが、後から聞いた話によるとしらたかでは無言の時間があるほど全員限界だったようです。新2年の皆さん、春練は覚悟しておいてください。寒いです。今年はカイロと魔法瓶に入れた暖かい飲み物を持って、沢山着込んで出艇しようと思うのですが、他に良い防寒対策があれば教えてください。

ちなみに、KIDに一緒に乗った新2マネの有美はバッシャァ!!とものすごい量の水しぶきを頭から浴びながらも、運転席にいる私に向かって「なんか楽しいです!かっぱがあるので大丈夫です!」とまぶしいほどの笑顔を向けてくれました。彼女に関しては心配無いでしょう。春練もその笑顔で部員を暖めてくれることを期待しています!(笑)

 

さて、私事ではありますが、先週末は卒部された先輩方とお話する機会に恵まれました。私の知らない今までのヨット部の話を聞くことができ、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。今までの先輩方も同じような問題にぶち当たってきたことや、部運営をしていく上での苦労、新型コロナウイルスの影響による部活動の変化・・・、前回のブログで書いた通り、私は勢いと感覚で進んでいくタイプなので(笑)立ち止まって考えて言葉にすることが苦手なのですが、改めて今のヨット部について考える機会になりました。

幹部の皆さんは普段から部について考える事が非常に多くあると思うのですが、幹部以外で普段からこれからの部のあり方について深く考えている部員は多くはいないのではないかと思います。私のブログを目にした今がそのタイミングです!(偉そうに言える立場では全くないのですが…)

本当は私が部について考えたあれこれも書きたかったのですが、とても長くなってしまうので今回は省略させていただきます。またブログでちょこちょこ書きつつ、実行していきたいと思います。

 

中途半端に終わってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。