改革 2.0

こんにちは。

広報部長の菅です。

 

昨日のブログで丁度瑞紀が紹介してくれましたように僕はブログを変えていこうと思ってます。現在、研究中のためまだまだ未熟であることはご了承ください。

昨日と少し内容は被ってしまうかもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

突然ですが、ブログを書くってすごく難しいことですね。ブログの執筆を部員に課している広報部長としてすごく責任を感じます。

ただ、(もちろん自分自身のブログを含めて)どうしてももっと濃い内容のブログを皆さんに発信していきたい。アツい内容のブログを読みたい。コレが広報部長としての本音です。

 

 

 

「どうすれば良いのだろう?」自分が部署長となり、決定権を持つようになってから常に悩んでしまいます。

先日カタリバにてブログテーマに関して部全体で話し合い、その中で出た意見に目を見張るものがありました。ブログテーマに縛られていて書きたいことが書けない聞いた瞬間思わず笑ってしまいました。そんなに縛ってるつもりはないけどな〜、とは思いつつ部員に言われたのなら仕方ない。ブログテーマに関しても考え直してみます。

 

部員の皆さん、来月はもっと書きやすいように設定します。

その代わり、、、期待してますよ!

僕からのお願いはもっとクサイことを書いて欲しいです。ポジティブでもネガティヴでもいいから感情を曝け出して欲しいなと思います。

 

 

 

最終的には本一になりたいですね。ブログの日本一だと定量的に測れないため、ひとまずInstagramのフォロワー数にて。

日本一を目指すチームのインスタももちろん日本一でないといけないですね。

 

先日、この話を監督にした際に「メジャースポーツにも目を向けようか」こう言われました。

確かに僕の狭い価値観ではヨット界にしか目を向けていませんでした。

 

まずはこの1年で大学ヨット部日本一、来年は大学運動部日本一。

、、、ということは2年で約14,000人フォロワー増やすのか。一筋縄ではいきそうにないですね。

 

 

 

目標達成のためにさまざまな点を変えていきます。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、写真の投稿の仕方を変更したのは大きな変化の1つです。ただ、こちらも要検討しないとなと感じております。また、毎練習日に#九大食当図鑑をストーリーにて投稿しておりますのでそちらもご覧ください。

 

そういえば本日のブログはHP掲載分を少し工夫しているので目を通していただけると嬉しいです。

 

 

 

写真は先日の#九大食当図鑑の1枚です。インスタ映え用に盛り付けを工夫したのですが、少しネギを盛りすぎましたね。

そんな日もあります笑。

 

 

 

宣伝チックになってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

失礼します。