チャームポイント

あけましておめでとうございます。

新2年マネージャーの諏訪有美です。

私が考える私のチャームポイントは、笑顔です。私は大抵げらげらと笑っているのでチャームポイントと言えるほどかわいいものではありませんが、笑顔でいることはいつも心がけています。特にヨット部の人とふれあう時はいつも自然と笑っていられるのですが、その中でも同期のひびきの笑い方は特徴的でつられてしまうので、よく2人で「ハァーハァー」言いながら共鳴してしまいます。周囲の方に迷惑かけないよう心がけているのですが、笑い出すと音量調節が苦手なもので、もしご迷惑をかけてしまっていたら本当にごめんなさい。

私が笑顔でいることを特に心がけるようになったのは高校1年のときです。入学して間もない頃、人見知り発動中だった私は、友達作りに焦っていました。そして自分の顔をふとみた時、もともと少しつり目なのもあり、表情がとてもきつく見えました。そこから笑顔でいることを心がけると、なんとなく心も明るくなる気がして、友達作りに苦戦した私も積極的にコミュニケーションが取れるようになり、高校、そして大学でも素敵な友達、同期、先輩に出会うことが出来ました。笑顔は大事です。改めて思います。

話は少しそれますが先日実家に帰省すると、家族から「なんか目付きが柔らかくなったね。」と言われました。私のつり目は、周りに沢山笑わせてくれる人がいるからか少し解消されたようです。いつもたくさん笑わせてくれるみんなに感謝です。

寒さで辛いと言われている春練。正直とてもびびっていますが、笑顔と万全な防寒対策で乗り越えていきたいと思います。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。