癒しボイス

こんにちは。

新2年470選手の伊藤舞梨です。

早いもので、2023年が始まってもう1週間たったそうです。皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?私は家族がコロナウイルスに感染したので親戚には会いに行けず、お家でまったりと過ごしました。久しぶりにのんびりしてリフレッシュできた良い時間でした。

 

さて、今月のブログテーマは「自分のチャームポイント」についてです。私はこのブログテーマを見た時、正直書きたくないなと思いました。すみません笑。自分のアピールポイントを書いて、それをたくさんの方に読まれることは本当に恥ずかしいですが、頑張って書きましたのでぜひ最後まで読んでください。

 

私が考える自分のチャームポイントは声です。

えっ声?と思われましたか? そうです、この穏やかな声です笑。

声に関しては褒められることが多く、「まりの声ってずっと聞きたくなるよね」、「癒されるよね」などと言われます。私自身そのような実感は全くなく、録音された自分の声を初めて聞いた時は、「えっ!こんなにねっとりしてるの!いやだな〜」と思いました。

しかし、中学生のとき日直で号令をかける際に、「まりの声かわいくて癒されるよね〜」と友達に言われたことから、なぜか自信を持てるようになりました。先日のありがとうカードにも声が好きと数人から書いてもらい、嬉しかったです。

ブログでは私の癒しボイスを伝えることができないことが残念ではありますが、この声を活かして出艇前や海上練習での声出しなどを頑張ろうと思います。

 

私のチャームポイントを他にも知っている人がいれば教えてください。皆さんのチャームポイントもぜひ聞きたいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。