筋肉痛から学ぶ近道

こんにちは!新3年マネージャー、今年初のおみくじが末吉だった齊藤瑞紀です!

待ち人は来るとも遅く、失せ物は出るとも遅く、恋愛は良い人であっても危うく、願い事は他人に妨げられる。という散々なおみくじでした(笑)

そんな占いも吹っ飛ばす勢いで今年も駆け抜けていこうと思います。よろしくお願い致します!

 

さて、オフ期間と言うことで先日同期のみんなとスノボ遠征に行って参りました。

とっっっても楽しかった!!がしかし、、、全身が痛い!!

スノボに行って2日間は、どの体勢をしてもどこかが痛く、布団に入るのも一苦労でした。幸運な事に、以前スノボで肋骨にヒビを入れたどこかのマネリーダーほど酷いことにはならなかったのですが、運動不足を痛感させられました。残りのオフ期間は積極的に運動したいと思います。

 

実は一緒に行ったほとんどの人がスノボ未経験者で、初めは選手含め転んでばかりでしたが、最後にはみんな滑ることができるようになっていました。

転んでばかりで数メートルも進めなくても諦めずに何回もリフトに乗って、わからなかったら上手な人に聞いてみたり、こうやったらうまくいったよ!と情報を共有したり、初心者向けの動画を検索したり。

さすがだなぁと思いました。

 

何が言いたいかというと、

最初から全部上手にできなくても、運動神経がいくら悪くても、早く上手になるための努力の方法を知っている人たちは強いということです。

 

成功に近道などない!と怒られそうですが、近道は悪い事でしょうか?

今見えているゴールよりもっと先に進むために近道を探すのも悪く無いんじゃないかと思います。

 

文章が連なっていて読みづらいとの指摘を耳にしたのでできるだけ簡潔にまとめることを意識しましたが、どうでしょうか・・・?文章が下手だとそんな努力も関係ないかもしれませんね(笑)。最後まで読んでいただきありがとうございました!