プロ意識

こんにちは!

先日のスノボの後に引いた恋みくじが大吉だった広報部長の菅です。

今月のブログテーマ「自分のチャームポイント」は当初書きづらいとの不満が多かったり、(本当かどうかわかりませんが笑)テーマの存在を知らなかったからと、違うテーマのブログを書いてしまった後輩がいたりと色々ありましたが読むのは楽しみとの声が聞けて少しだけ嬉しい気持ちになりました。

 

さて、前回のブログで告知した通り今回は僕の好きなところについて書きます。

数ある僕のチャームポイントの中で、最も光るものは、「徹底的にやる才能」です。これを見て、は?と思ってる同期・先輩方、違うんです。最後まで聞いてください。僕はプロ意識をもつ事柄に関しては徹底的なこだわりを持ちます。(日頃、多くの適当な言動で迷惑をかけてる皆さんすみません。)

 

転機は代交代してからでしょうか。HPを一から見直したり、Instagramをより良いものにしようと改善したり、徹底的にやる姿は我ながらすごいなあと思います。最も秀でた才能であると自負しています。

 

加えて、部活に関わる連絡は見たらすぐ返信すること。

コレは僕の幹部としてのプロ意識です。(もし返信が遅くなっても、コイツプロ意識落ちたななんて思わないでください笑)

僕の返信が早くて驚いた人もいるかもしれません。以前、「返信の早さは信頼の大きさだよ」七海さんから伝えてもらいました。それ以来、返信の早さは常に心がけています。その割に同期からの信頼が薄いのはなぜでしょうか笑。

 

徹底的にやり抜くと自信につながります。自己肯定感が上がります。自己肯定感が上がると余裕ができ、周囲に目を向けられます。結果新たな仕事・挑戦が見つけられます。

この1年、活動のレベルを維持していくことでさえ簡単ではないでしょう。持ち前の自己肯定感を活かして様々な挑戦をしていきたいです。

 

陰のこだわりをつらつらと人に言うのは案外恥ずかしいですね。顔が良いとかにしておけばよかったです笑。

 

話は変わりますが今こだわりを持って取り組んでいることがあります。ズバリ、新歓TikTokです!否定的な意見も多いですが、そんなものは必ず見返してやります。

新入生の皆さん、今年のヨット部の新歓は一味違いますよ!楽しみにしておいてください!!

 

 

写真は平日に野乃花と入口と3人でしらたかの座席を修繕した際の1枚です。この時はスポンジの水抜きを試行錯誤していました。細かいところまで気を配る、コレも彼女のこだわりではないでしょうか?それにしても入口に支えられている野乃花が何とも小さく見えますね笑。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!