チャームポイント

 

こんにちは!新3年スナイプクルーの引地勘太です!

 

1月も後半ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。オフ期間ではありますが、僕は課題にバイトにトレーニングなどなどに追われる日々を過ごしています。来月には大学のテストがあって学部2年生も終わります。(成績に関することは書かないでおきます…)それと同時に春練も始まりますね!今年は手がパンパンにならないで春練を無事終えることを目標にします!笑

 

さて、今月のブログのテーマは「自分のチャームポイント」です。新2年の原同様、困りました。困ったので一旦辞書で調べてみました。

 

「チャームポイント」

人の心をひきつける魅力的なところ。(広辞苑)

 

だそうです。これを元に考えたり先日の同窓会などで過去を振り返ってみたりして「優しい」が僕のチャームポイントなのかなと思いました。昔からよく言われてきたことで、今年のありがとうカードにもそういったメッセージをたくさんもらいました。なかでも2マネから多くもらったので特別に嬉しいですね笑。実際、誰かに優しくしてもらったら人は嬉しくなる生き物だと思います。また、自分の行いはそのまま自分に帰ってくるとかなり昔に誰かから聞いたのを覚えています。なのでこれからも「優しい」引地勘太で行こうと思います!

 

余談ですが、今月は僕の父と兄の誕生日がありました。家族のLINEグループで母は父の誕生日を祝っていましたが、兄の誕生日には思いっきりスルーしていました。少しだけ母にびびってしまいました笑。今回の年末年始はあまり帰省できなかったので電話や連絡をまめにして家族に、特に母には優しくしようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。