新歓

お世話になっております。

3年マネージャーの宮本海里です。

 

新歓の準備をする時期になり、自分が入部した時、新歓に行った時の事を思い出すことが多くなりました。本日は新歓について書こうと思います。

私がヨット部に入部した理由です。まずが立地です。全学部の部活に入りたいと思っており、2年生に入ってから病院キャンパスから伊都キャンパスに通うのは大変だなと感じていました。姪浜で行えるのはちょうど良いかなと思い入部を後押しする理由となりました。2つ目は船舶免許を取得できることです。小さい頃から祖父の船に乗っていたので自分で運転でき、免許取得まで出来るなんてすごいと思った記憶があります。そんな私はまだ免許を取れていません。3つ目は部活の雰囲気です。縦横のつながりの全てにおいて仲の良さが見え、この組織の中に入りたいと感じました。

 

今3年生になり新歓をまとめる学年になりました。自分が入部した時のこと、入部したいと思った時のことを大切にして初心を忘れず新歓活動に取り組めればと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。