懐かしの舞台で

こんにちは。

3年マネージャーの山川紗英です。

 

最近は雨が多くて再び寒さが厳しくなってきました。これからはしっかりと防寒して外に出ようと思います。

私事ではありますが、先日成人式がありまして、毎年ド派手成人式として取り上げられている北九州市の成人式に参加してきました。地元ではあるのですが、毎年テレビで見るだけで実際に見たことがなく、今年初めて派手な格好をしている人達を見ることができてとても面白かったです。久々に懐かしい友達にもたくさん会うことができて、とても楽しかったです。みんなとても大人になって雰囲気が変わっていて、最初は分からないこともありましたが、少し話すと以前のままで安心しました。

成人になったということで、これからはもっと自立して色々と頑張りたいと思います。まだまだ親に甘えてしまっている部分も多いので、早く親孝行できるようにしたいなと思います。まずは、身の回りの整理整頓を継続して行い綺麗な部屋を保てるように頑張りたいと思います。

 

さて、先日救命講習会がありました。消防局の方に来ていただいて、AEDの使い方や胸骨圧迫のやり方などを指導していただきました。海の上のスポーツであるヨット部において、安全は第一であるので、このような講習会を通して部員の安全意識が向上すればいいなと思います。中学、高校、車校などで救命講習会を受けた人も多いと思いますが、復習する良い機会になったと思います。いざという時に体が動くように練習を繰り返すことがとても重要だと思いました。これからも安全第一で練習できるようにサポートしていきたいと思います。

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。