チャームポイント ~久保春喜~

 

こんにちは

最近はオフですがヨットに乗りつつ、大学の勉強とやりたいこと、そしてバイトに明け暮れ充実した日々を送っている久保です。

これが世間でいうリア充なのかもしれないと感じつつ、なにか満たされないと思うのは人間の性なのでしょうか。それとも僕の性分なのでしょうか。はやく春練が始まってほしいと思います。

 

さて今日のブログは1月も終わるのでみんなと同じようにチャームポイントを書きつつ、自己紹介でもしようと思います。僕のことがよくわからないという部員たちはよく読んでもらえばいいと思います。

 

僕のチャームポイントは顔です。

間違えました笑顔です。

よくいろんな人に笑顔が素敵ですねと評価していただきます。笑顔が素敵なのか、それ以外誉めることがないのかはわかりませんが、今のところ、良い意味で受け取っています。

 

人と話すときや、楽しいことがあるときに笑顔がこぼれてしまうのは当たり前なのですが、僕がすこし意識しているのは、大変なときや辛いとき、面白くないことをしているときにこそ笑顔になってみることです。

高校生の時、センター一週間前に地理の勉強が全然足りないことに気づき、絶望しましたが、無理やり笑顔をつくり寮で勉強しつづけました。別におもしろくもない地理の勉強でしたが、15時間くらいぶっ続けでやり、面白い、面白いと呟いているといつの間にか笑みがこぼれ、範囲の学習をやり終えることができました。地理の過去問を解きながらにやにやしている僕をみて、向い部屋に住んでいた相澤くんはドン引きしていましたが、彼の不信感が上がると同時に僕の成績も上がったので後悔はありません。

 

気持ちが落ち込んでいるときは自然と表情が落ち込んでしまいますし、発する言葉もネガティブになってしまいます。

逆につらいときこそ、嘘でもいいから笑顔になってみたり、ポジティブなことを自分で言っていれば、気づいたらそういうモチベーションになっていることがあります。

人に甘えたくなった時、弱音を吐きたくなったときこそ、逆に笑顔を人に見せ、俺は大丈夫だ。なんとでもなると言ってみてはいかがでしょうか。困難を乗り越えるための勇気が湧いてくると思います。

ポジティブな言葉や活気にある笑顔であふれた部活を目指しましょう。

 

今更自己紹介は蛇足感がありますが、好きな歌手は尾崎豊です。特にforget me notとかが好きです。尾崎豊が好きな方は一緒にカラオケにでも行きましょう。

写真は尾崎豊の弾き語りに憧れ買ったギターですが、忙しいため全然習得できていません。引退後の趣味にでもしようと思います。

それではみなさんテスト期間も始まると思います。しっかりと勉強しましょう。

失礼いたします。