· 

チャームポイント ~上妻和華子~

 

こんにちは。3年マネージャーの上妻です。

早いことに1月ももう終わりです。オフ期間とはいっても、なんだかんだ忙しく、あっという間におわってしまいそうです。

 

昨日は我が同期である入口君の幸せ全開のブログに試験勉強でカリカリしていた心が和まされたので、流れに乗って私のチャームポイントについてお話しします。

 

ずばり私のチャームポイントは「マイペース」です。マイペースはよく言えば、意志が強いとも言えますが、悪く言えば自分勝手とも言えます。ただ、私のマイペースが発揮されるのは自分事に対してだけだと自負しておりますので、周りには迷惑かけていないはずです。そこまで強烈なマイペースではありませんが、短所でもあることは認めつつ、今回はチャームポイントということで良い方に捉えさせて下さい、、笑。

 

自分がマイペースだと気づいたのはここ1、2年です、遅いですね。これまで20年生きてきて、能天気だね、ポジティブだね、明るいね、と散々言われてきましたが、よく考えると自分がマイペースだからだと最近になって気づきました。先日、バイト先の常連さんにも、「わかちゃんのいいところは飾らないとこだね」といってもらいました。(ちなみに部員の皆は意外に思うと思いますが、バイト先では私はおっとりした静かな子だと思われています笑)私の“飾らない”もマイペースによるものだと思います。自分はこれでいいと思っているからこそ、人目を気にして、自分を飾ることはあまりありません。自分のやりたいことを好きなように自分のペースでやっていければノンストレスです!家が汚いとよく指摘を受けますが、自分が住むんだからいいじゃないかと跳ね返しています。(全く自慢出来ることではありませんが笑)

 

私の根底には常に、自分のことは自分でやりたいようにしたらいい、どうせ自分で責任を取るんだから、というマイペース思考がある気がします。このマイペースでこれまで乗り越えられたことも多々あるので、自分のチャームポイントとして大事にしていこうと思います。悩みがちな人は一旦マイペースになってみるのをオススメします。とりあえず気楽ですよ!

 

でも、マイペースならではの、変なところでの頑固さは私の弱点でもあるので、そこはこれから調整していきたいところですね、頑張ります。

 

ちなみに写真のネコは年始におばあちゃんちの向かいにいたネコです。生まれ変わったら、こんなマイペースネコになるのもありですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。今週も頑張っていきましょう!

失礼致します。