フォロワーが増えない

こんにちは!

オフ期間ということでヨット部から離れる時間が普段より多くなってきました。そんな中誰かがMTGをしていたり、仕事している跡を見たりすると、自分はこんなことをしてて良いのかと思います。そしてそんな自分に驚きを感じています。「あーめっちゃ練習してぇ!!!」っていう感じです。

 

さて、タイトルの通り今日はInstagramのフォロワーに関してです。いやー、この1ヶ月全然フォロワーが増えませんね。それどころか9人も減っているようです、、、

 

困った、本当に困った。フォロワーを増やすために頑張っていることを振り返ってみました。

①Instagramは加工した写真を投稿するようにした。→思い描いたものにはなったが、ヨット部のターゲット層にはマッチしていないのかもしれない、、、と思いつつ気に入っているのでしばらく続ける。

②食当を毎練習日に投稿するようにした。→結構良かったと思うけど、オフ期間は休止中。

③投稿時間といいね数をExcelにまとめるようにした。→投稿時間といいね数の相関関係を研究中のため、現状成果なし。

 

思い返すとこの1ヶ月、対外的な努力ができていないことに気づきました。目に見える努力をしていないと成果は出ない。当たり前のことですね。

オフも残り数週間となりましたがフォロワーを増やすためにやれることをやっていきたいです。紆余曲折あると思いますが、暖かく見守ってください。

 

写真は先日より少しずつ話を匂わせている、新歓TikTokの素材の一部です。1つ1つの動画に思い入れはありますが、中でもこれは自信のある1本です。

公開されるまで楽しみに待っていてください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。