ペア紹介

こんにちは。

主将の西本かなでです。

 

そろそろテストも終盤、春練習が近づいて来ました。最近私はテストを片手間に、春練習の計画を考えています。たくさん考えたおかげでビジョンが見え始め、春練習が始まるのが楽しみです!

春練習といえば寒い!が上がりがちですが、良い練習をして次入る新入生に春練習って成長出来て楽しいよ!と胸を張って言えるような練習を作っていきたいと思います!

 

さて今日のブログですが、この春練習のペアである琴乃の紹介をしたいと思います!

 

琴乃は何と私と同じ愛媛の松山東高校出身です。しかも女子選手の繋がりもあって、新歓の時期からたくさんお話した後輩の1人です。

良く地元トークで盛り上がります。

 

琴乃は高校まではボート部で、ヨットは大学から始めましたが、琴乃の元気良さと真面目さで入部当初からめきめき成長しています。

 

琴乃の最近の成長はブローが見えるようになったことです。乗り始めた最初は、そろそろブローコールとかもしてみようか!と言うと、「ブローとそうじゃないところの違いが全然分かりません!」と言っていたのに、冬練習の最後には海をじーっと見てるなと思っていたら「ブローです!」とコールしてくれるようになりました。

後輩とペアを組むのは初めてではないですが、初心に返って嬉しくなったのを覚えています笑

 

また琴乃は、素直に吸収する力もすごく、色んな先輩に質問に行ったり、出艇前に動作のイメトレをしたりしている成果もあって、動作の上手さはピカイチです。

 

あとは余談ですがごはんが好きです。いつも美味しそうに食べてくれるので、行きつけのお店の美味しさを共有したい人は是非琴乃をご飯に連れて行ってあげてください!

 

中々珍しい女子ペアですが、軽量を活かして軽風は爆走し、練習を積んで強風も難なく乗りこなす最強ペアになるべく春練習を一緒に頑張りたいと思います!目指すは女子イン優勝です!がんばります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。