我が未来の理想像

こんばんは。

2年選手の池田です。

 

最近はテスト真っ只中で、ヒイヒイ言いながら勉強をしています。勉強していなかった自分のせいではありますが、徹夜当たり前の生活をしなければならず、今から早く抜け出したい毎日です。もうすぐ始まる春練習のために追試などを残さないようにしたいと思います!

 

今月のブログテーマである「尊敬する人」について話していこうと思います。

 

僕の1番尊敬する人は高校1年生の時の担任の先生です。その先生は、とてもフレンドリーで優しい人です。ただ、野球部のコーチをしていることもあって、体格がしっかりしていて声も大きく、怒るとなかなかに迫力のある先生でした。先生は、生徒全員に対して平等に接していて、どんなことでも生徒のことをよく褒めて、よく叱る先生でした。特に僕が尊敬しているのは、愛を持って指導をできる先生の姿です。叱る時、多くの人はイライラした感情を怒る相手にぶつけることが多いと思います。でも、その先生は、ちゃんと生徒の言動が改善されるように考えて怒っているのが、伝わってくるような指導をしていました。時には嫌われ役になってしまっても、めんどくさがらずしっかり指導をする姿はとても真似できないです。そんな先生は、当然みんなから好かれていましたし、僕もこんな先生になれたらいいなと思いました。その先生の影響もあり、今は授業で教職課程をとっています。少しでもその先生のようになれるようにヨット部で心を磨いていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。