· 

全力

こんばんは。

3年選手の金子朔也です。

 

早速ですが、ブログのテーマ「尊敬する人」について。
私は全力で良くも悪くも自分がしたい事をしている人に尊敬しています。

例えば身近にいる大学生だけでも、勉強を頑張って入った大学で、それでもまだ勉強したり部活をしたり、バイトに全力を出して留年したり、サークル活動での旅行に全力で楽しんだり、とにかく色んな人がいて、そういう人達の話を聞くと必ず「主人公感」と言いますか、どこか惹きつけらる部分があり、自分にはない何か秀でた部分や自分とは違う考え方を持っています。

自分自身を振り返ると人生の大半は“全力で”何かをするという事が無い中途半端な人間で、自分を担任して頂いていた先生に勝つ事だけを目的に大学受験で初めて全力で頑張った様な記憶があります。その努力が運良く結果に繋がり本当に偶然第一志望の大学に入って、その事に自信満々でやる気に満ち溢れていた過去の私はそのままの調子でヨット部に入部し、バイトを転々としながらあまり遊ぶことなく、やる気の荒波に耐え、今現在なんだかんだ3年生の選手になってしまいました。

大学生になってからもう2年終わっている事に今びっくりしましたが、この二年、色々と全力で頑張る場面を色々な人に準備して頂いたり、自分で飛び込んで行ったりしながら得た経験などは確実に自分の実になっていること言う事を実感しています。

 

同様に人にも依りますが何かに全力で取り組んでいる人は必ずその経験からその人しか持たない考え方を持っていると思っているので、特にどのような人でも全力で何かしている人には無条件で尊敬しています。