· 

ダイエット

本日の練習を報告致します。

午前は、風がなかったため両クラス共に愛宕ラン•語り場を行いました。午後は両クラス合同で動作練を行った後、上下回航を行いました。

また、芝先輩(R3年度卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

こんにちは!

初めてブログを担当したのが去年の9月の自己紹介で、今回が2回目というなかなか存在をアピールできていない2年マネージャーの森下純麗です。

さて、今月のブログテーマは「尊敬する人」についてです。両親はもちろん尊敬する人ですが、3日後に控えた結婚記念日に手紙で書こうと思っているので今回は割愛させていただきます。両親以外にも尊敬する人はいますが、たくさんいてこの人だ!と決められないので、尊敬する人物像を書いていこうと思います。私が尊敬する人物像とは、「継続ができる人」です。

年末から食べ過ぎが続き、体重が急増して焦った私は本気で運動と食事制限を決意しました。過去にも宅トレや食事制限をしてきたのですが、何かと言い訳をしていつも一週間も続けることができず、自分の意志の弱さにがっかりしてきました。

最近SNSで、とあるダイエッターを見つけました。その方は、2年前から様々なダイエット方法を試してきて、失敗したりなかなか結果が出なくても諦めずにダイエットを続けていました。忙しいときも5分だけ運動をする、カロリーが少ない食材で置き換えダイエットをし、こつこつ地道な努力をされ今ではその人が理想とする体型を達成・維持されているのが本当にすごいなと思いました。

楽な方に逃げていくのはとても簡単ですが、辛いことから目を背けず向き合っていくことはこの上なく難しいです。この方のように、目標に向かって努力を継続できるようになりたいです。これは勉強や部活に関しても言えて、「目指している保健師や養護教諭のコースに行くのに必要なGPAを上げるために予習・復習・テスト勉強をこつこつ継続して頑張る」、「もっと自分で考えて自ら動いて部活の運営をするために日々の練習の中で小さいことでも新たな知識を一日に一つは得る」というように、ダイエットだけではなく多方面でも大事にしたいです。

今回ばかりは、約1年後にはたちのつどいと前撮りを控えているため、三日坊主では終われません!日々変化する私にぜひご注目を。

結局自分の目標となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。