· 

3月1日 練習報告

 

本日の練習を報告致します。

午前、トレーニングを行った後、両クラスともにセーリングと動作練習を行いました。午後は動作練習を行った後、上下回航を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)、上野先輩(R5年卒予定)、山下先輩(R5年卒予定)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

こんにちは。新2年選手の永田蒼馬です。

 

今月のブログのテーマは「最近褒められたこと・努力していること」ということで書くのがとても難しいです。努力していることを自分で発信するのも恥ずかしいと思ったし、褒められたことを書くのも恥ずかしいと思ったので今回は同期選手を褒めようと思います。僕は最近、どうやら'すかしている'らしいのですが、今回は素直にみんなを褒めようと思います。

 

まず、林。彼は見ているだけで元気が出てきます。今も僕が夜警室でブログを書いている隣で歌ったり踊ったりしておりとても楽しそうです。微笑ましいです。

琴乃は、スナイプの同期の林トリムがとても上手いです。林は変な人なので1対1で対応するのはとても疲れますが、その相手をいつもしており尊敬です。

原は、ヨットのことが大好きでよくハーバーに訪れているので偉いなと思います。また、学年リーダーとして同期をまとめてくれて、いつもありがとう。

幸来は、幸せが来るという名前の通り、話していると幸せな気持ちになります。こんなことを書くと明日会うときに気持ち悪いと言われそうですし、自分でも気持ち悪いと思うのですが先程も言ったように素直に褒めます。

舞梨は、普段はふにゃふにゃしているけど、結構色んなことを考えており、しっかりしているなと思います。またいろんな話を聞きたいです。

池田は、真面目で艇庫係だったり、大変ないろんな仕事を引き受けてくれていて、ありがたいです。これからも同じ470クルーとして一緒に頑張っていこう。

 

僕が文章を書くのが苦手なのもあり、たくさんは褒める点を書けていないです。本当はもっとたくさん褒める点はあるし、褒められるとやっぱり嬉しいので、これからは、いろんな人のいいと思うところがあったら素直に言っていこうと思います。今日のブログを読んだ同期選手で、足りないという人がいれば、もっといっぱい、いいところ言えるので僕に言ってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。