新歓とデザインと頑張り

こんにちは!

新3年マネージャーの齊藤瑞紀です!

 

暖かい春練習の回数も日に日に増えており、やっと寒さの事を考えずに出艇できる季節が近付いてきました。

しかし!暖かい季節が来て嬉しい反面、私はつらいつらい花粉症との戦いが始まり複雑な気持ちです…。

 

さて、今月のブログテーマですが、「最近、褒められたこと。努力していること。」です。またまた広報部の皆さんは難しいテーマを投げてきましたね笑。

 

絞り出した結果、「最近褒められたこと」として出てきたのは新歓のビラデザインです。毎年九大ヨット部では盛大に新歓活動を行っており、その一環としてビラを配布しています。今年は私がビラのデザインを担当し、締め切りギリギリではありましたがなんとか完成させることができました。

 

私は芸術工学部に所属しているため、よくデザイン関係の作業を頼まれるのですが全くもって初心者です笑!今までのスウェットも、ポロシャツも、モチベーションupPVも、全て手探りで作ってきました。まわりの芸工生にはすばらしいデザインができる人が沢山いて、よく、、というか常に自分の作った物に自信を持てないでいます。

そんな自分に『デザインといえば瑞紀!』と信頼して任せてくれる部員の皆は私の作ったものに自信を与えてくれる大切な存在です。

 

「最高にかっこいい!」「天才!!」と部員のみんなから褒めてもらうことはすごく嬉しいことですし、何より自分なりに頑張ったことを認めてもらえると「もっともっと頑張りたい!」という気持ちになります。(私は褒められるとよく育つタイプなのでなおさらです笑)どんなに小さくても人の頑張りに気づいて認めてあげられる、そんな人になりたいと改めて思いました。

 

今日は合格発表の日ということで、新歓PVをYou Tubeで公開しました。決して高いクオリティとは言えませんがヨット部の魅力が伝わるよう頑張って作ったので、ぜひ見てください!!

新入生の皆さん、新歓試乗会でお待ちしてます!