日本一

こんにちは!広報部長の菅です。

先日の前期試験合格発表、前田を筆頭としてヨット部はとてもカマしました!あの場にいた新入生全員がヨット部の存在を認知してくれたはずです。今年の新歓がとても楽しみです!!

 

さて、本題です。

5日に、レーザー級で全日本のタイトルを取られた原貴夫さんに練習を見ていただきました。その際、様々なことを教えていただきました。

その中で最も印象に残ったことが目標・メンタルを高く保つということです。

 

ハッとしました。

2年前、日本一を目指すチームに入部した日。日本一のマネージャーを志した日。

輝いて見えた先輩は正解がない中で自分の答えを見つけて欲しいと言っていました。

自分もそうなるものだと思っていました。

 

では、現在の自分は果たしてどうだろうか。

 

忙しなく過ぎる日々の中で忘れてしまっていた、大切なもの。

 

日本一。

僕にとってそれは大きく、同時にはっきりしないものです。

 

決して足踏みしているつもりはなかった。けれども気づいたら意識の中に留めて置けなかった。そんな目標。

 

大切な目標を思い出した。いや、忘れていることを認識した。この点で5日の練習は僕にとって大きな意味のある練習となりました。

 

だからといって何か答えが見つかったわけではありません。

4年をかけると誓った、「日本一のマネージャー」という目標に向けてまた歩み出そうと思います。

 

ハッシュタグで偶々このブログを見つけてくれた新入生へ、ヨット部最高だよ。

 

写真はしらたかのあげを行ってくれている、2年生の池田です。彼はよく僕の名前を呼びながら近づいてくれます。とても可愛い後輩です。彼がレースで先頭を走る姿を心待ちにしています!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!