· 

3月16日 練習報告

んにちは。新2年マネージャーの堀亜耶奈です。


本日の練習内容を報告致します。午前はトレーニングを行った後、スタート練習を行いました。午後は上下回航、スタート練習を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)、酒井先輩(R4年卒)、佐藤先輩(R4年卒)、矢吹先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒予定)に海上にてご指導いただきました。

誠にありがとうございました。

  

 

今月のブログのテーマは「最近褒められたこと・努力していること」です。

 

私が最近努力していることは時間を有効に使うということです。

 

大学生の長期休みは高校と違って時間の使い方の自由度が高いので本当に自分次第で時間の使い方が大いに変わってくるなとつくづく感じています。

長期休みの中で、部活、帰省、バイト、遊びに割く時間は人それぞれ違ってくるわけですが、どうすれば自分の成長につながるのか考えながら時間を大切に使うように私は心がけています。とはいっても、まだまだ私は時間の使い方が下手です。

 

こういう「時間をどう使うか」ということを考えていく上でよく思うのが、忙しいというのはとても嬉しいことだということです。忙しい毎日を送る中で大変な事は沢山あるけれど、その大変さを経験しているからこそ、たった1日の休みでもすごく大事にしようと思えてくるようになります。忙しいが普通になっているからこそ小さなことを幸せと思えるのはとても素敵なことだなとヨット部員など色々な人の姿をみて思い知らされます!

私も小さなことにありがたみや幸せを感じられるくらい1日1日を全力で過ごしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。