3月20日 練習報告

こんにちは。

新2年マネージャーの仲尾美咲です。

 

本日の練習を報告致します。

午前はランニング、トレーニングを行ったあとミーティングや整備などを行いました。

午後は、卒業セレモニーのあとハーバーの清掃を行いました。

 

さて、今回のテーマは「最近褒められたこと・努力していること」ということで、テーマを知った時から何をブログに書こうか考えていたのですが、どれだけ考えても今自分が努力しているようなことがないなということに気がつきました。

 

今回のブログを機に、努力していることはなにかと聞かれてなにも言えないような自分じゃだめだと思い、私はこれから努力していきたいことを2つ考えました。自分が努力したいことをブログに書くことによって、周りの人の監視のもとで努力できるのではないかと考えたので発表します。

 

1つ目は、期限・時間を守るということです。九大ヨット部では、時間厳守は当たり前のことですが、部外での私はとても怠け者です。(部内でもそうかもしれません。)私は家族のもとを離れて一人暮らししていることもあり、自己管理が甘く、書類の提出期限をすぎてしまうことがあったり、友達との約束に遅れてしまったりすることがありました。このようなことでは、これからの人としての信頼度に影響があると思い、早急に改善していきたいと思います。

 

2つ目は、料理についてです。1年間ヨット部を続けてきてたくさんの食当をつくってきましたが、私の料理の腕はまだまだだなと最近感じています。味付けは未だに苦手で、他の食当マネに頼ってしまいがちです。もっと料理の技術をあげて、もっとおいしいものをつくれるようになりたいと思います。

 

今回のブログを書くにあたり、私が努力していることがなにもないと相談したら、同期の琴音に、

 

自分にとっては当たり前のことで努力していないと思っていても、人から見てもそうだとは限らない

 

と言われました。

私はその通りだと納得しました。

私は部活のマネージャーを兼部していて、長期休みは特にカレンダーが部活の予定でいっぱいいっぱいになるような生活をしています。それを普通のことだと思って過ごしていたけど、当たり前ではないのだと気づかせてくれました。十分頑張っていると言われてとても嬉しかったです。少しは自分を労ってもいいのかなと思った瞬間でした。

 

私は、人から努力を認められるようにこれから先行動していきたいと思います。それと同様に、人の努力も認めてあげられるような、そんな人になりたいです。周りの人の陰ながらの努力も見つけられるような生活を心がけていきたいです。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。