3月23日 練習報告

皆さんこんにちは!新2年マネージャーの野島光未希です。

 

本日の練習内容を報告致します。午前は整備を行った後、上下回航、スタート練習を行いました。午後はセーリング、スタート練習、レース練習を行いました。

また足立先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒予定)にディンギーにてご指導いただき、山下先輩(R5年卒予定)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログテーマは「最近褒められたこと・努力していること」です。

私が最近褒められたのはレスキューでの着岸です。船舶免許試験に無事合格し、春練習が始まってからは特にレスキューの運転をさせていただく機会が増えました。最近は、普段の練習終わりの着岸だけではなく、ターム終わりにレスキューボートを陸揚げする際の運転も1人でするようになり、毎回すごく緊張しています。そんな中で、先輩から「今日の着岸すごく上手だったよ」と声をかけていただいてとても嬉しかったです。海上練習中の運転はまだまだなので、もっと頑張りたいと思います。私が特に苦戦しているのは上下回航での運転です。ディンギーとぶつかりそうになるのを恐れて距離を取りすぎたり、1つの船に注目しすぎて周りに迷惑をかけてしまったりと、失敗の毎日ですが、その度に先輩方がアドバイスをくださるのですごくありがたいです。春練習中は普段よりも出艇するチャンスが多いので、海上練習中のレスキューの運転技術向上に努めたいと思います。皆と一緒にヨット部を通してどんどん成長したいです。

あとは余談ですが、食べ物の好き嫌いがほぼないこともよく褒められます。何を食べても美味しいので、日々幸せな生活を送っています。ただ、何でも美味しいということは、食当の味付け係には向いていないということかもしれません。食当のように、20~30人分のご飯を作るとなると、インターネットのレシピはあまり当てにならないので、自分の舌だけが頼りです。レスキューの運転だけではなく、食当の味付けも上達することを願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。