新人戦

こんにちは。

3年マネージャーの山川紗英です。

 

春練習もあっという間に7タームを終え、明日はいよいよ新人戦です。時間は本当にあっという間に過ぎてしまうなと痛感しています。

 

去年の新人戦は平川での開催で、同期が初めてでる公式戦だったので同期のビブス姿に感動したのを覚えています。そんな新人戦初日は強風で、メンタルをやられた同期がたくさんいて、大丈夫かなと心配していた記憶があります。その時期からもう1年が経過し、皆1年前とは比べ物にならないくらい上手くなったなと最近のスタート練習、レース練習を通じてすごく感じています。1年前はスタートがなかなか決まらなかったり、回航が下手くそだったりした同期の面影は今は一切ありません。そんな同期の成長を感じることができて最近とても嬉しいです。皆ならできる、自信を持って頑張れ!

 

4年選手の成長度合いは未熟な私の目では測れないのですが、普段の練習だったりミーティングだったりを誰よりも真剣に取り組んでいる姿をいつも見てきたので、きっと1年前に比べるとすごく成長していると思います。4年生は3人という少ない人数で部活の全てのことを考えないといけないので、ヨットだけに集中する環境はとれていなかったと思いますが、そんな忙しい中できっちりと部をまとめ上げて下さり、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。信じています、頑張って下さい!

 

2年選手は私の目でも成長がはっきりとみて取れます。普段の練習では、上手くいかないことが多くて落ち込んでる姿をよく見かけます。もちろん反省をして次に繋げるのはとても大事なことですが、できないことだけを考えるのではなく、成長した部分もちゃんと自分で褒めてあげてね。2年生にとっては初の公式戦なので緊張はほどほどにして冬練習、春練習で学んだことを発揮して納得のいく走りができるように頑張れ!

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

失礼致します。