3月29日 練習報告

こんばんは。新2年選手の泉幸来で

す。

 

本日の練習を報告します。

午前は風がなかっため、ランニング・トレーニングを行った後、クラス別ミーティングを行いました。午後、470級は動作練、上だけ・下だけ回航、スナイプ級は上下回航を行った後、両クラスともにストップアンドゴー、スタート練習を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)、上野先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のテーマは「最近褒められたこと・努力していること」です。少し難しいテーマなので何を書くか悩みましたが今回は私が最近努力していることについて書いてみます。もちろんヨットも努力していますが、それに関してはみんなが書いていると思うので今回は別のことを書いていきます。

 

私は中華料理屋さんでアルバイトをしています。主にホールをしていてコース料理を出したり、お皿を下げたり、ドリンクを注いだりしています。コース料理を出すときには、テーブルのお客様がご飯を食べる早さや量に常に気を配って次のお料理を作るタイミングや出すタイミングを決めていきます。早すぎても遅すぎてもいけないので失敗できません!お子様連れのお客様が来たときには、お子様が先に食べたいものをお聞きしたり

とりわけのお皿をもっていったりします。多方面に気を配りながら動くのはヨットに乗る練習だと思って楽しく働いています笑

 

私にとって1番難しいのは、オーダーをとることです。1度、海鮮焼きそばと海鮮チャーハンを聞き間違ってしまったことがあり、厨房にもお客様にも申し訳なくなって少しトラウマになりました。それ以来、オーダーを取ることは私にとって最大の壁ですが、毎回きちんと復唱をしてミスしないように努力しています!

 

中華のバイトを始めておよそ半年ほど経ちますが、まだお皿を割ったことがないことだけは誇りに思っています笑 継続して行きたいですね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

失礼致します。