3月30日練習報告

《ブログ公開》

2023.3.30

こんにちは

今日のブログを更新しました

担当は新3年選手の鈴木です。

 

先日行われた新人戦について書いています。

 

ぜひご覧下さい

--------------

 

 

 

こんにちは、新3年選手の鈴木です。本日の練習報告を致します。本日、午前は学内新人戦に向けシングルの練習をし、午後は両クラスとも出艇し、470は動作練、上だけ、下だけ回航、スタート練習をし、スナイプは上下回航、スタート練習をしました。また、本日は足立先輩(R4年卒)にディンギーにてご指導頂き、岡部会長(S57年卒)にフィニッシュラインについての座学をして頂きました。誠にありがとうございました。

 

今回は先日行われた新人戦についてかこうとおもいます。今年始まって最初の大会である新人戦、その1レース目で1位フィニッシュすることが出来ました。公式戦初のシングルで、初のトップフィニッシュです。フィニッシュラインで後ろを振り返った時の景色は初めての景色で鮮明に覚えています。また、着岸後には色々な人からおめでとうと言って頂き、更には在学期間が被っていないOBさんからも祝福のお言葉を頂きました。ありがとうございました。応援してもらえることのありがたさと嬉しさを身に染みて感じました。

しかし、1レース目の嬉しさとは反対に総合成績ではあと4点少なければ2位だったのでとても悔しい大会でもありました。2レース目、3レース目にあと2艇ずつ抜けていれば、もっと遠くのブローがしっかり見えていれば、レース中のボートスピードが悪い時間を減らせてればと考えると、嬉しいことも沢山ありましたが、今までで最も悔しい大会でした。1ヶ月後の西日本インカレでは今回の反省を活かして走りたいと思います。

今回の大会から個人的に大きく変わったことがあります。同期の前田が470に転向になり、前田とレースが出来なくなったことです。大会の前に書くブログで毎回前田に勝ちたいと書いていたように、昨年1年間大会のたびに、レース練習のたびに前田には勝とうと昨年ペアだった矢野と頑張っていましたが結局殆ど勝つことがありませんでした。今年こそはと思っていましたがいなくなってしまい残念です。前田はスナイプからはいなくなりましたが今年は同期の藤本に勝てるように頑張ろうと思います。

 

写真は新人戦の1レース目のフィニッシュ付近の動画の切り抜きです。初の1位フィニッシュと九大で1,2フィニッシュをきめ、嬉しさのあまり叫んだ声が動画にも残っていました。またあの景色が見れるように日々の練習頑張ります。

 

拙い文書でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

失礼します。