3月31日 練習報告

こんにちは。新2年選手の永田蒼馬です。

 

今月のブログのテーマは「最近褒められたこと・努力していること」です。今月2回目のブログを書くことになりました。今月は春練中であることもあって僕にまた出番が回ってきました。長期練習中以外は幹部の方たちは毎月2回ほどブログを書いているのですごいと思いました。

前のブログでは同期選手のことを褒めて、ブログのテーマに沿えていなかったため、今回はちゃんとテーマ通りに書きます。最近、僕が努力していることはオフの日におかずを作り置きすることです。オフで作り置きしたおかずを練習後に食べて、またオフの日の夜に何か作るということをしていました。この前はとり天をたくさん作ったので、今、僕の家の冷凍庫にはとり天が20個ほど眠っています。夏練中は自炊をあまりできておらず、オフの日も同期と家でゆっくり過ごす1日を送っていました。そのためお金のかかる生活を送っていました。春練は反省を生かして、練習後に料理をする気力は残っていないため、オフの日におかずの作り置きをすることで食費を抑えることができたと思います。デメリットは何日も連続で主菜が同じになることです。大量のとり天を作ったので向こう4日間くらいは外食かとり天かという生活になりそうです。この話を料理が好きな先輩にしたら、こうするといいよというフィードバックをもらうことができたのでこの反省を次は夏練に生かしたいです。その先輩とは同じマンションに住んでおり、よくポテトサラダなどをいただきます。いつもありがとうございます。

今日で3月が終わり、明日から4月です。新2年選手ではなく、2年選手となります。新歓期間も終わったらいよいよ後輩が入ってきます。この1年間、先輩方からさまざまなことを教えていただきました。先輩からいただいたものを後輩に伝えられるように自分自身もっと努力しないといけないです。まずは料理を上手にできるようになって、同じマンションの後輩におすそ分けできるように料理することを努力しようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。