ヨット部の好きなところ

こんにちは!

広報部長の菅稜太朗です。今日はグラウンドガイダンスがありました。大学生活に期待を膨らませている新入生とたくさん話し、こっちまでエネルギーをもらいました。明日からの試乗会が楽しみでなりません。

 

さて、本題です。

ヨット部の好きなところ。2年前の試乗会にて輝いている先輩方に一目惚れして入部して以降、たくさんの好きなところを見つけてきました。

 

そんな中でも選りすぐりの2点を紹介します。

 

1つ目は些細なことが大切な思い出になることです。先日の学内新人戦終了後、3年生でビラ配りをしに、大学まで行きました。

きっかけは本当にしょうもないことです。ただ、そんなしょうもないことで、全員で笑い合い、ああでもないこうでもないと語り合いました。僕だけかもしれませんが、この日は大切な思い出となり、改めてヨット部が好きだと再認識する1日となりました。

 

2つ目は全員が本気で取り組んでいることです。代交代してから、本当に身を粉にしているな、と感じることが多くなりました。ただ、どんなにしんどいと感じている時でも、自分よりも頑張っている仲間が周りにいます。それのおかげで弱音を吐いている暇はない、と自分を鼓舞することができます。

 

ヨット部の魅力を新入生に全力で伝えて、少しでも多くの仲間を迎え入れられるように明日から頑張ります!

 

写真は合格発表のお昼休憩中に、3年生がピクニックしている写真です。特に思い出があるわけではありません、好きな写真です。新入生にもヨット部の魅力が伝わって欲しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。