4月16日 練習報告

こんにちは。

2年470の伊藤舞梨です。

 

本日の練習内容を報告致します。

 

午前は両クラス共に、加速練習、上下回航、サークリング練習を行いました。足立先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

午後は、新人勧誘活動を行いました。

本日は22名の新入生が試乗会に参加してくれました。12m/sほどの風の中、レスキューボートにのみ乗ってもらいました。

八並先輩(H31年卒)、足立先輩(R4年卒)、藏藤先輩(R4年卒)、酒井先輩(R4年卒)、上野先輩(R5年卒)、川野先輩(R5年卒)に陸上にて新入生勧誘活動にご協力いただきました。

お忙しいところご協力いただき誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログのテーマは「新歓」です。

先週から試乗会が始まりましたね。先週末の試乗会では新入生にディンギーに乗ってもらったのですが、みんなとても楽しそうに乗ってくれて嬉しかったです。

今月のブログテーマは新歓ということで、入部を決めたときに感じたことを書こうと思います。

私はヨット部に入部すると決めた時、これからのヨット部での活動が楽しみであるとともに、怖いとも思っていました。何で怖いと思っていたのかはあまり覚えていないですが、漠然と怖さを感じていました。

入部して1年が経って、勇気を出して入部して良かったと思っています。今は同期や先輩方に囲まれて、充実した日々を送っています。みんなで楽しいこと、きついこと、苦しいことなど様々な気持ちを共有できるところがヨット部の良いところだと思います。

 

私のように怖さを感じている新入生がいれば、勇気を出して一歩踏み出してみてください。楽しく刺激のある日々が待っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。