· 

4月22日 練習報告

こんにちは、2年マネージャーの堀亜耶奈です。

 


本日の練習を報告致します。


午前は両クラスともにセーリングを行った後、動作練習を行いました。


また、神風監督(H28年卒)、にディンギーにてご指導いただき、足立先輩(R4年卒)からレスキュー上でご指導いただきました。加えて佐藤先輩(R4年卒)に海上からご声援をいただきました。誠にありがとうございました。


午後は新入生勧誘活動を行いました。


本日は32名の新入生が試乗会に参加してくれました。強風のためディンギーには乗せることができず、レスキューボートに乗ってもらいました。


本日は新入生を乗せることはできませんでしたが、東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、西田先輩(S46年卒)、今村先輩(S53年卒)にハーバーにお越しいただき、Genkaiの準備をしていただきました。加えて、新入生を乗せることはできませんでしたが、足立先輩(R4年卒)、佐藤先輩(R4年卒)にハーバーにお越しいただき、ディンギーの準備をしていただきました。重ねて御礼申し上げます。

また、岡部会長(S57年卒)、酒井先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒)、高橋先輩(R5年卒)に陸上にて新入生勧誘活動にご協力いただきました。

お忙しいところご協力いただき誠にありがとうございました。


今日の試乗会にて工学部の宮里慈恩くんが選手として、薬学部の上原ゆいかさんと同じく薬学部の西本菜央さんの2名がマネージャーとして入部を決めてくれました。


明日の新入生勧誘試乗会では29名の新入生が参加してくれます。多くの部員を獲得できるよう努めてまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。


今月のテーマは新歓ということで、今行われている新歓について書こうと思います。

 

今ヨット部では土日の午後に新歓が行われていて、自分もついこの間新歓に参加したはずなのに、もう一年経っているのだと思うと時間の経つ早さを身にしみて感じます。

 

新歓は基本新入生が参加すると思いますが、大学生活の中で一度きりの体験になると思います。私は大学一年生初期の頃、友達もまだ全然いなかったので、新歓には結局3つくらいしか行きませんでしたが、もっと沢山の新歓にも行ってみたかったな〜という気持ちがあります!新歓では新入生は沢山もてはやされ、歓迎されるので、そんな経験ができるのはやっぱりこの新歓の時期しかないなと思います。なので新入生の方は今だけだ!と思って沢山色々な新歓に参加して各々の部活特有の雰囲気を精一杯楽しんでみるといいと思います。そこで友達作りもできるかもしれないし、同じ学部の先輩からも部活だけではなく、勉強のアドバイスなども貰えたりすると思います。沢山の部活に行けば行くほど色々な選択肢が出てきて部活の選択に悩まされると思いますが、沢山悩んで悩んで部活を決めるといいと思います。

 

大学には本当にいろんな部活があって、中学高校にはあまりない部活も多くあります。

私はヨット部という部活を聞いた時、あまり馴染みのない部活だったのですごく惹かれました。実際、試乗会に行って、レスキューボードに乗らせていただいたときすごく新鮮で楽しかったのを覚えています!

 

新しいことに挑戦してみたい、興味があるという新入生はぜひヨット部の試乗会に参加してみて欲しいなと思います!

 

まとまりのない文章でしたが読んでいただきありがとうございました。失礼します。