4月30日 練習報告

こんにちは。2年選手の泉です。

 


本日の練習内容を報告致します。

午前は、両クラスともにセーリング練習を行いました。その後、林欽ニ杯に参加しました。

岡部会長(S57年卒)に海上運営、井手先輩(R4年卒)、成瀬先輩(R4年卒)に陸上運営をしていただきました。桑岡先輩(H29年卒)にディンギーにて、上野先輩(R5年卒)、奥田先輩(R5年卒)にレスキューにて、ご指導いただきました。また、村上先輩(S38年卒)に海上にて、日野先輩(H3年卒)、緒方先輩(H3年卒)、浅山先輩(H3年卒)、吉川先輩(H3年卒)、足立先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒)に陸上にてご声援をいただきました。誠にありがとうございました。


午後は新入生勧誘活動を行いました。

本日は29名の新入生が試乗会に参加してくれました。


本日は5m/sほどの風の中、Genkai、ディンギー、レスキューボートに乗ってもらいました。


加藤先輩(S32年卒)、東先輩(S36年卒)、今村先輩(S53年卒)、濱田先輩(R4年卒)、奥田先輩(R5年卒)にGenkaiの準備をしていただきました。また、上野先輩(R5年卒)に新入生をディンギーに乗せていただき、佐田先輩(R4年卒)、川端先輩(R4年卒)に新入生をレスキューに乗せていただました。加えて、徳永先輩(R5年卒)に陸上にて新入生勧誘活動にご協力いただきました。

重ねて御礼申し上げます。


今日の試乗会にて経済学部の中村海渡くんが選手として、同じく農学部の吉田成穂さんがマネージャーとして入部を決めてくれました。


現在選手12名、マネージャー4名の入部が確定してます。


明日は大学にて入部相談会を予定しております。相談会にて新入生の不安を払拭し、より多くの部員を獲得できるよう努めて参ります。


ご支援のほどよろしくお願い致します。

 

今日をもって試乗会の全日程が終了しました!

私は今回の試乗会では全日程で470に新入生を乗せる係でした。風の影響で乗せることができる日が少なかったのが残念ですが、乗ってくれた新入生が楽かったと思ってくれていることを願っています。ちょうど1年前は私が、先輩方にディンギーに乗せてもらってワクワクした気持ちになっていたのですが、今日は私が乗せる立場で時間の流れの早さを痛感しています。

 

ブログのテーマが新歓の思い出ということなので1年前の私を少し振り返ってみます。

 

私は高校生の頃、九大の真横のバースにいたのですがいつも聞こえてくる挨拶や返事から”ガチ”の部活の雰囲気を感じ、正直なところ「怖いな」という印象を持っていました。しかしいざ、自分もその中に入ってみると、そんな不安は一気にとび、一生懸命やっている人の輪で頑張ることはとてもやりがいのあることで、きついけれども充実しています。一緒に頑張る同期や先輩方も心強くて、怖いと思っていた自分がばかばかしく思えます。まだ入部して1年しか経っておらず、もっときついこともあるかもしれませんが、入部した時のキラキラした気持ちも心の片隅に置いて頑張っていこうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございます。失礼致します。

 

泉幸来