目標宣言


こんにちは。
主務部長の上妻です。

5月に入り、これから新入生も入ってきます。また、インカレまで残り半年となりチームとしても折り返し地点となります。そこで、今回は私が部活、私生活を含めて、夏練開始までに頑張ることを宣言したいと思います。

まず一つ目は、セールの勉強をすることです。去年から、レスキューから少しでもコーチングが出来ることを目標に、セールシェイプやトリムについて先輩から教えてもらっていました。でも3年マネージャーになって、海上練習の運営で手一杯な所があり、せっかく得た知識を使えずにいました。マネージャーチームとしても、この半年で大分力をつけてきたと思うので、練習運営に加えてセールについてもこれから取り組んでいけるように、勉強し直していきたいです。

二つ目は、部活とはあまり関係ないですが、家を綺麗にすることです。近日中に引越しするため、新しい部屋になります。そこでせっかくのタイミングなので、家を綺麗に整頓して、心の余裕のある生活をしたいと思います。同期の間でも、私の部屋は汚いという噂が浸透してしまっているようなので、それを覆せるように綺麗な家をキープしていきたいと思います。

三つ目は4年生での院試に向けて、英語を勉強することです。学部の勉強もあり、なかなか手をつけられずにここまで来ましたが、そろそろ危機感を覚え始めたので、家を綺麗にして余裕のある生活を作った上で、勉強と部活を両立させて行きたいです。

勉強と部活のどちらも4年間全力でやり切ることが私のモットーなので、双方の手を抜くことなく、限りある時間を有効活用して、頑張っていきたいです。

新入生を迎えるのを機に、気持ちを新たにして、夏練前にこれらの目標が達成できたと言えるように、日々頑張ります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。失礼します。