成長し続ける先輩

「成長し続ける先輩」

こんにちは。

会計部長の齊藤瑞紀です。

 

西日本インカレお疲れ様でした。普段の練習が活かせた人も、そうで無かった人も、この大会での反省が次ぎに活かされてくると思うので、(皆さんわかりきっていることだとは想いますが、、)忘れ無いうちに次へ繋がる行動をしていけたらいいですね!

 

私も今回の大会で出た反省点、良かった点、次の大会でできるようになりたいこと、感じたことを記憶の新しいうちにノートに書き留めて起きたいと思います。

 

今月のブログテーマである「理想の先輩」ですが、また難しいブログテーマを投げられました。

 

視野の広い先輩になりたい、聞かれたことはきちんと答えられる先輩になりたい、的確な指示を出せる先輩になりたい、する時はする、楽しむときは楽しむメリハリのある先輩になりたい、注意すべきことはきちんと言える先輩になりたい・・・きりがありませんね。(笑)

 

いろいろと理想を挙げましたが、そんな「理想の先輩」とはほど遠く、まだまだ海上ではあたふたすることが多いし、視野は狭いし、ミスだって沢山するし、わからない事の方が多いし、仕事の優先順位もろくに考えられません。

 

よって、私の「理想の先輩」は「日々私も成長しているんだよ、成長する努力をしてるんだよ、と胸を張って後輩に言える先輩」としたいと思います。頑張る先輩を見て後輩も一生懸命に頑張る。そんな良い関係が築けたらいいです。

 

今週末からは入部を決めてくれた1年生が九州大学ヨット部の「仲間入り」をします。新歓モードから部員モードに切り替える瞬間としてなかなかハードな時期になるとは思いますが、それ以上に楽しく、充実した時間になると思います。

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。