5月13日 練習報告

 

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの野島光未希です。

 

本日の練習を報告致します。

両クラスともに、午前は上下回航、加速練習、スタート練習を行いました。午後はセーリング、上下回航、合同SRを行いました。

また、本日下川先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただき、金子先輩(H30年卒)、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログテーマは「理想の先輩」です。

私の理想の先輩像は、どんなことも楽しんでいる先輩です。私は先輩方の雰囲気に惹かれて入部を決めました。試乗会でヨットに乗って楽しかったことももちろん理由の一つですが、それ以上に先輩方のヨットを楽しむ姿、ヨットへの熱い思いに感動したことを覚えています。以前ブログで少し書いたような気もしますが、私は「何事も楽しんだもの勝ち」という考え方がとても好きです。出艇では先輩方から海上運営や運転についてたくさん教えていただいて、毎回新たな発見があります。まだまだ分からないことだらけですが、もっともっと知識を吸収しながら成長していきたいと思います。

また、日々の部活だけではなく、与えられた仕事も全力で楽しむことをモットーにしていきたいです。私は体育総務委員会という組織に所属し、活動を行っています。忙しく大変な部分もありますが、他の団体から派遣されているメンバーと交流することもでき、すごく楽しいです。大変そうだと思ったことでも、“何とかなるからやってみよう”という気持ちでとにかく挑戦してみると、意外と楽しむことができたという経験はたくさんあります。何事にも、まずは挑戦してみるという姿勢を大切に、楽しんでいきたいと思います。その姿が後輩の皆にも伝わり、ヨット部の楽しさを感じてもらえればと思います。

私のモチベーションは、部活に来て同期や先輩に会うことです。最高の同期や先輩方に囲まれているからこそ楽しんで頑張ることができています。入部してくれた新入生の皆にとっても、ヨット部は素敵な場所になるはずなので、一緒に頑張っていきましょう。