5月21日 練習報告

こんにちは。3年、470クルーの金子朔也です。

 

本日の練習を報告致します。

午前は体力測定を行いました。午後は両クラスともに上下回航、加速練習、スタート練習、合同SRを行いました。

また、桑岡先輩(H29年卒)にディンギーにてご指導いただき、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のテーマである「理想の先輩像」について、最近自分がどのような先輩になるべきなのか、今現在どのような先輩に見られているかを考える事が多々あります。

実際、僕は比較的無害な人程度に認識されているのかな??と思ってはいます(と言うか、思われていて欲しいです)

 

入部した当初はどの先輩もカッコよくて、尊敬できてヨットが上手い方だらけだったので僕もそんな先輩になれると思っていました。

 

今そう言う風に思われる先輩にはなっているのかを考えると、ヨットに対しては1.2年生の頃と比較して真摯に取り組んでいるので、少しだけ良い先輩になれて来ているのではないかとは思います。

 

ヨット部に対しては至らない所ばかりで、まだ意識的に改善できる事や、お仕事として助けになる事がまだ多くある事はある程度分かっていた事を3年になってから私なりになんとか努力はしていますが、うまくその努力が実ることを祈って今後も続けていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。