二兎を追う

こんにちは!

広報部長の菅稜太朗です。

1年生が正式に練習に参加し始めて、今まで以上に活気に溢れていて、上級生としても良い刺激をもらえています。1年生が入ってきて今更ながら自分が3年になったことを実感しています。

 

さて、そんな今感じることです。

 

「二兎を追うものは一兎をも得ず」

 

もちろん、このことわざを知らないわけではありません。しかし、その上で二兎を追いたいと思います。

 

1つ目はマネージャーとして。

海上における全責任はレスキュー隊長にあります。練習の質は僕たちマネージャーに左右されます。2年生の頃までとは比べられない重圧です。

加えて、レース技術部の指導のもと、レスキュー運営は変わりつつあります。毎練習、充実できるよう自分にできることを模索します。

 

2つ目は広報部長として。

SNSに関しては後輩に任せることが多くなりましたが、それ以外にも多くの仕事を抱えています。現状維持ではなく、一回りも二回りも大きな影響を与えることを目的として活動していく予定です。

部署長となり、直接的にお褒めの言葉をいただくことが増えました。今まで以上に九州大学ヨット部を応援していきたいと思ってもらえるよう努めます。

 

これまでの僕は、広報部に力を入れている時、練習に力を入れている時にそれぞれもう片方の活動に意識を注げて入れないことが多かったです。今後は二兎を追っていきます。

 

余談ですが、「シャトルラン130回を達成!」することを先日決意致しました。三兎目もしっかり仕留めていきたいですね!

 

写真は2マネの可帆です。

先日、1マネに対して座学を行った際に、目力全開で話を聞いてくれていました。真剣な姿を写真に残せておらず、心底残念です笑。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。