この夏頑張りたいこと

こんにちは。3年マネージャーの山川紗英です。

 

みんなブログで書いていますが、1年生が部活に参加し始めてやはり部活が活気付いたなと私も感じています。パワフルな1年生に負けないように私ももっと元気を出して頑張りたいです。1年生とはまだ一部の子達としか話せてないので、もっとたくさん話したいなと思います。私からも積極的に話しかけようと思うのですが、1年生からも気軽に話しかけてくれるととても嬉しいです!

 

さて、今回は私がこの夏頑張りたいことを書きたいと思います。最近はもうすでに暑くなってきており夏を感じていて、おそらくあっという間に夏練が始まってしまうと思うので今頑張りたいことを考えてみました。

 

私がこの夏頑張りたいことは2つあって、1つ目は「自信を持って海に出る」です。最上級マネージャーということで、海に出て判断をすることが多々あるのですが、まだ自分に自信を持てていないのが現状です。なので、もっと自信を持って海上運営だったり、練習を効率的に回すことができるように素早く、正しい判断ができるようになりたいです。そのためには海に出る前に不安なことは解消してからでることと、出艇後の反省の時間を大切にして今後に生かせるようにしたいなと思います。

 

2つ目は「ヨットの知識を増やす」ということです。最近はマネージャーがその日に選手の目標を聞いて、海上でそれを選手に叫ぶという取り組みをしています。なので、今後は選手が今何を課題としてやっているのかを理解して練習に参加したいなと思います。それを理解するためにももっともっとヨットについての知識を増やして、選手の話についていけるように頑張りたいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。失礼致します。