5月27日 練習報告

こんばんは。

2年選手の泉幸来です。

 

 

本日の練習を報告致します。

両クラスともに、午前は上下回航、加速練習、スタート練習を行いました。午後は上下回航、合同SRを行いました。

また、本日は佐藤先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒)にディンギーにて、航輝コーチ(H28年卒)、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。重岡先輩(H23年卒)に陸上にてご声援いただきました。誠にありがとうございました。

 

加えて、重岡先輩(H23年卒)に格別のご支援をいただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

 

今月のテーマである「理想の先輩像」について本日のブログを書いていきたいと思います。

 

理想の先輩と言っても人それぞれの良さがあって一概にこれと決めることができないなと思いました。なので内容は少し抽象になりますが、私にとって理想の先輩というのは、後輩から尊敬と憧れを持ってもらえる先輩であると思います。親身に話を聞いてくれる、ヨットが上手、質問したらそれ以上のことまで丁寧に教えてくれる、体力がある、雰囲気が明るいなど人によって尊敬できる点は様々であるので、絶対にこうであるべきという姿は特にないと思います。

自分の良さを知って、自分が後輩にできることをなるべくやっていこうと思っています。

 

私が1年生の時に見た4年生の時にみた先輩方は、まさに私の憧れで大会で前を走る姿を見て、私もいつかこうなりたいと思ったのを覚えています。まだまだその姿には程遠いですが、私が4年生の先輩をみて頑張りたいと思ったように、いつか私も後輩からそう思って思えるように練習を頑張っていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼致します。