自信のなさが彼女の売り

こんにちは。主務部長の上妻です。
今日は同期マネージャーの宮本海里の紹介をしていきたいと思います。
彼女はこれまでのブログで同期マネージャー全員の紹介をしてくれたので、お返しに彼女の紹介をしていきたいと思います。
まず、海里は2年生の時から人事部長を務め、3年にして、すでに部署長2年目というしっかり者です。それに私と同じ看護学科ですが、私とは比べものにならないほど、ちゃんと勉強しています。いつも勉強しなきゃいけないと私に気づかせてくれる大事な存在です。
一方で海里は、海上運営に関して本っっ当に自信がありません(笑)
私も自信満々で海上に出られる訳ではないですが、彼女の自信のなさは尋常じゃなくて、出艇の前日にはドキドキして一日ほかのことに集中できなかったと報告してきたりと出艇のたびに精神を削っているようです。(笑)
ですが、彼女に自信はなくとも、私は海里のことをかなり信用しています。それは彼女は責任感が強く、自信がないからこそ、一回一回の出艇にだれよりも緊張感をもって、集中して、準備して臨んでいるからです。だいぶ前の話にはなりますが、私が少しだけ作成した海上運営マニュアルを見てから部活に来ていると聞いた時には、使ってくれていることもうれしかったですが、準備の本気さにかなり驚きました。部活の前には海上運営の復習をして臨み、先日一緒にレスキューに乗ったときも状況をよく見て判断し、行動してくれていて、私からすれば一緒にレスキューに乗るのがとてもたくましく、信用できる同期だと感じました。
いつも周りのマネージャーに対し、「やっぱすごいね」「さすがだわ」と感心している彼女ですが、一つ一つのことを丁寧に責任をもって海上に出る海里も「さすが」です。自信がないことをそのままにせず、努力できるところが彼女のマネージャーとしての立派な強みです。上からのような言い方にはなってしまいましたが、私はかなり大雑把で、勢いと感覚でどうにかしようとしてしまいがちなので、慎重に確実な準備をする彼女の姿勢を尊敬しています。出艇が重なると一回一回の出艇に感じる責任が薄くなりがちですが、彼女を見習って、より緊張感と責任感をもって取り組もうと思います。
写真は海里とのツーショットにしました。最近の写真がなかなか見つからなかったので、次の部活で最新のツーショットをとろうと思います(笑)これからも一緒に楽しく頑張ろうね、海里!
最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。