すてきだなぁ日記1日目

こんにちは!3年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

私事ではありますが、この月曜日からしっかりと風邪をひいておりました。

鼻水は止まらない、頭はガンガンする、熱はなかなか下がらない、けれどやらなければいけないことは沢山ある、、。これからはもう少し健康的な生活を心がけようと思います。

部員の間で風邪が流行っているようです。皆さんも体調管理にはお気をつけください。

 

ブログには為になることを書くべきなのでしょうが、「良いこと」を書く能力も無ければネタも無いので、最近いいなぁ、すてきだなぁと思ったことをブログに綴ろうと思います。6月はなんと3回も私がブログを書く番が来るようです。今回は「すてきだなぁ日記1日目」と題して書き進めたいと思います。あえて名前は言いません。

 

1つ目、この間の食当の冷やし中華です。1つ目がこれ?と落胆した人もいるかもしれませんが、暑い出艇後の冷やし中華は午後の出艇も頑張る活力になりました。特に鶏ささみの味付けがおいしく、食当はこの味付けをした彼女に任せておけば間違いないと確信しました。ちゃんぽん麺の冷やし中華もおいしかったのですが、次回はぜひ冷やし中華用の麺を使って欲しいです(笑)。

 

2つ目、私が後輩2人としゃべっていたときの話です。1人が少し間違った敬語を使ってしまったのですが、私が「?」と思う暇も無い速さで、もう1人が「それ敬語じゃない!」と注意していました。「違うよ!」と注意できる人も、それを「あ、そうか!」と素直に聞き入れられる人も両方素敵だと思いました。素直な人は成長のスピードが速いとよく聞きます。これからが楽しみです。

 

最後に、先々週くらいでしょうか、練習で私が失敗ばかりしてしまった日がありました。呆れるようなミスばかりでどうしようもなく落ち込んでしまったのですが、その日唯一うまくいった事をさらっと褒めてくれた人がいました。かなり救われました。こういう所が彼の憎むに憎みきれないところなのかなぁとも思います(笑)。

 

先日、遠征計画部長の陽日葵と七大戦遠征に向けた話を日付が変わるまでしていました。少し懐かしくなって探した私たちにとって初遠征の時の写真です。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

失礼します。